テオコック


ある日の夕方、テオが突然、
「ママ、アボカドある?」と聞いてきました。
「2こあるよ~」と返事をすると、
「フォーレット(前菜という意味)を作ってあげるね!」と
いい、せっせと作業を開始し始めました。

出来上がった前菜がこちら!

a0066586_6383241.jpg


きれいじゃない!(親ばかです)
しかも、すべての組み合わせが斬新で、私にはとても
思いつかない食材の組み合わせです。最後に「ぽん酢」を
アボカドの種の穴にたらすというのもまた新しい!
その不思議な食材の組み合わせがまたまたおいしかったから
面白かったです。

ちなみにアボカドの中に入っているのは
冷凍で売っているPyttipannaというスウェーデン料理の1品
(簡単に言うと、細かく切ったジャガイモ・玉ねぎ・お肉を炒めたもの)
とお米を混ぜたものが入っています。

詳しいレシピはこちらを見てみてください(スウェーデン語です)。
http://teokaisuzuki.blogspot.com/

私もこういう創作料理を思いつけるようになりたいな~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-03-13 06:43 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor