記念すべき


いつもお兄ちゃんの後を追っていたカイですが、
今日ははじめてカイくんのお友達がおうちに
遊びに来てくれました!

最近幼稚園でもとても仲良しでよく遊んでいるという
Gくんが遊びにきてくれました。カイが自分から
「Gくんといえであそびたい!」と言ったので
(珍しい!)これはなんとか機会をつくらなくてはと
ママがんばりました。って大げさですが、
ある日お迎えの時間が偶然一緒だったので、
「遊びにきませんか~」と声をかけてみました。

a0066586_4491613.jpg


a0066586_4493999.jpg


a0066586_4495255.jpg


Gくんが遊びにくるのを待っている間、ネックレスを作りました。
まずは自分のを作って・・・Gくんにもあげるんだ!と次はGくんの分を
製作中のカイ。

Gくんが家に到着してからはプラレールをしたり
(Gくん日本のプラレールにはまりまくりでママが迎えに来たときには
帰りたくない!と泣くほど・・・)レゴをしたり、BamseのDVDを見たり・・・
最初は様子見と思って、私も一緒にいたんだけど、私が一緒にいると
ママにたより日本語ばかりになってしまう・・・。テオがいるとまたまた
テオに頼ってしまうかんじ。なので、テオと私で別のことをしつつ、
カイとGくんを2人だけにしてみたら、とーっても楽しそうにお話しつつ
遊んでました。よかったよかった。また遊びにきてね~、Gくん!
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-03-22 04:54 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor