人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート


日本への帰国にあたり、期限の切れていたテオのパスポートを
新しく作りました。先週の金曜日に新しいパスポートを受け取りに
ストックホルムの大使館まで出かけてきました。

朝8時の電車に乗って、ストックホルムへ。
カイ・テオそしてたまたま遊びにきていたファルファルも一緒に
出かけました。すぐに大使館に向かい、パスポートを無事受け取りました!

用事を済ませたあとは、Junibackenへ遊びに行きました。
Junibacken夢があって、大人も子供も一日楽しめます。
前回遊びに来たとき乗ったストーリートレインがこわかったせいか
最初カイが「行きたくない!」とぐずりましたが、中にはいってからは
だんだんとのってきたようで、最後にはテオもカイも大喜びで満喫しました。
ファルファルは別の博物館へ行きました。お昼にはJunibackenのレストランで
待ち合わせをしてランチを一緒にしました。

パスポート_a0066586_534882.jpg


パスポート_a0066586_54430.jpg


パスポート_a0066586_542068.jpg


パスポート_a0066586_544462.jpg


パスポート_a0066586_55467.jpg


パスポート_a0066586_552324.jpg


パスポート_a0066586_553616.jpg


帰りの電車でJunibackenで買った玩具で遊びはじめましたが・・・
遊びつかれた二人はすぐ熟睡しました。。。

パスポートもできたし、楽しい時間が過ごせたし、
よかったね。パスポートは日本人である証拠(思い出)のようなものなので
「なんとなく」ですがこだわって作ってみました。スウェーデンのパスポートで
日本に入っても問題ないんですけどね。今回のパスポートでは自分でサインも
したので(ひらがなでフルネーム)思い出深いものになりました。
by sannmis_sidor | 2010-03-22 05:08 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor