給食&お弁当開始!


今週月曜日からテオ、カイともに給食&お弁当がはじまりました!
はじめての給食にやや緊張気味で出かけていったテオでしたが、
「おいしかった!」「残さないで時間内に食べられたよ!」とニコニコ顔で
帰宅しました。本人も給食が実際のところどういうものなのか分かったようで
一安心だったようです。今朝は「今日の給食何?」とメニューを確認して
出かけていきました。今日は月に1回のコーヒー牛乳の日!です。

カイくんもはじめてのお弁当!ほぼ残さず食べて帰ってきたのでびっくりしました。
今朝も、これがかいくんのお弁当だよ~と見せるととってもうれしそうでした。
朝のバイバイも元気にできるようになりました。


a0066586_9382382.jpg


今日のカイくんのお弁当。
お弁当箱は小さいので、少量つくるのって難しいです・・・。

a0066586_939222.jpg


いってきまーす!

a0066586_93915100.jpg


ピース!(ゴムが長いですね・・・かえてあげなくちゃですかね)

制服等はすべて幼稚園で貸していただきました。
今回すべてのことで良心的に対応してくださった幼稚園にはとっても感謝しています。

そして私ですが、突然ひとりの時間がわっとできました。
こんなことは始めてなので、正直何をしていいのか分かりません(笑)。
昨日は母と散歩して近所の無印良品まで買いものに行き、ランチを食べてきました。
贅沢すぎます。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-04-20 09:40 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor