観察園


今日土曜日は、カイの幼稚園の観察園へ出かけてきました。
毎週土曜日は幼稚園関係者に開放してくれるのです。
カイの通っている幼稚園は市内に6つほどある幼稚園でして、
観察園という大きな公園(中にはほたるの観察ができる場所・
ミニ動物園・水族館・アスレチック・ミニSL・ながーいすべり台など)
を所有しているのです。

a0066586_11123087.jpg


金魚を手でつかまえるぞー。

a0066586_11125794.jpg


ひー、水が冷たい。でも気持ちいい!

a0066586_11131856.jpg


ミニSLにも乗りました!

a0066586_11134563.jpg


アスレチックもあり。

a0066586_1114251.jpg


ざりがに釣りコーナーもありました。
やる気まんまんだった子供達でしたが、釣れず・・・
「そろそろやめる~?」だって。

a0066586_11144455.jpg


そして触れ合いコーナーものぞいてみました。

a0066586_1115688.jpg


かわいいね~。
うさぎさんとヒヨコちゃんをなでなでさせてもらいました。

ほかには、71mあるというドラゴンローラーすべり台
(楽しくて、10回近くすべりましたよ)。

お昼はコンビニ弁を持っていったので、気持ちの良い青空のしたで
いただきました。近くで安く(無料です)楽しめる幼稚園の観察園、
帰国前に一度行ってみたかったので行くことができてよかったです。

そうそうこの観察園、幼稚園の保育時間に子供達は幼稚園から
バスにのって出かけていったりするのです。先週、カイの幼稚園も
全園児行く予定にしていたのですが、バスにのりこんだところで
雨が降ってきたそうで、中止になっていたのです。だから今回
みんなで行くことができてカイも大満足でした。よかったよかった。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-05-15 11:11 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor