ただいま


先週の金曜日の夜にスウェーデンの自宅に戻ってきました。

戻ってくると、日本での日々が夢のよう・・・。
日本での2ヶ月は、短いようで長いような・・・、子供たちにとっても
私にとってもとても充実した日々でした。自宅に戻ってきて、ほっと
する気持ちもありますが、ブログの写真を自分でながめて、
「あーたのしかったなあ」と気持ちがしょぼんとするような、
なんだか複雑な気持ちです。

といって、しょぼんとしてばかりもいられませんから
気持ちを入れ替えて、通常生活モードに切り替えなくてはです。

今日から私は仕事に復帰。いきなり現実に戻りました。
今日はいきなり会議があったりと忙しかったですが、
どうもぼーっとしてしまいがち。会議では書記をやらされたのですが
こんな日(いつも?)はろくな議事録が書けません。
明日は忘れていたけれど、夜の会議でした。
と容赦なくはじまる日常生活。あーそうだったここでの生活って
こんなかんじだったんだ~と体がじわじわと思い出している最中です。

テオは帰ってきた翌日、お友達の誕生日会に出席して、
久しぶりにお友達と遊んで楽しい午後のひと時をすごしました。
と思ったら、翌日に40度の熱を出し、ダウン。それでも
翌日には熱は下がり、今日、月曜日はYuunasuパパと
お休みしましたが、明日には学校に行けそうです。

カイは久しぶりに今日から幼稚園。今日は仲良しのGくんと一日中
べったり遊んでいたようです。よかったね~。そして帰宅後、
16時半に寝てしまいました(若干時差ぼけしてます)。

a0066586_4223078.jpg


そして戻ってきたスウェーデンは夏でした。
夜遅くまで明るくて気持ちが良いです。
日本に出る前はまだ「雪」が残るスウェーデンでしたので、
なんだか浦島太郎のような気分。でも暑い日本からもどってきた
私には肌寒いスウェーデンでした。でもスウェーデン人の同僚たちは
もう夏本番の格好をして働いています。私には寒いです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-06-01 04:24 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor