マイブーム


6月3日の木曜日、女性しか参加できないという5kmのマラソン大会
同僚11名と一緒に(同じ管轄の小学校の先生たちも一緒に)参加しました!
どうせ参加するなら完走したいなあと日本滞在時からひそかに練習をしていた私。
無事5km完走することができました。正確なタイムは大会でとってくれない
ので分からないのですが、30分ぴったり位で走れました(自分でとったタイム)。

日本の実家の近くに片道1,4キロの遊歩道があるのですが、
最初走ったときは往復でもうゼイゼイ。翌日はかなりの筋肉痛になっていた
私でしたが、走っていくにつれて、楽になり、筋肉痛にもならなくなってきて・・。
ランニングの楽しさに目覚めたのでした。

日本では子供たちが幼稚園・小学校に行っているすきにランニングしてましたが、
今はなかなか時間をとるのが難しい。でも週末を中心に、平日もできるだけ
時間の隙間(って子供たちが寝てからかなあ。でも今夜も遅くまで明るいから
8時くらいからでも走ろうっていう気になるのですよね)をみつけて
走っていきたいなあと思います。

ゆーっくりと50分くらい走れるようになった今、体が「走りたいなあ」と
思うようになってきました。っていつまで続くから分からない私の
ブームなので、あまり大きなことは書かないようにしたいと思います(笑)。

とりあえず ☆ 祝・Vår ruset完走! ☆ でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-06-03 04:22 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor