スウェーデン人の感覚


今日はプールに行くかもしれないので水着を持参することとの
メモを持って帰ってきたテオ。水着を持って学校に行きました。
それでも今日はやや肌寒い天気だったので、プールには行かなかった
のではないかなあと迎えにいくと、「プールいったよ。何度も
飛び込んで遊んだよ。」とのこと。うわー、寒そう・・・・!!
日本人の私には今日のような天気でプールに行くなんて
信じられません・・・。水温はいったい何度だったのでしょうか・・・?

さて、そして夜は春学期終了の打ち上げ(お疲れ様会)で
同僚たち6名+ボスと外で食事をしました。食事を終えて
外に出ると、風が冷たく吹いていたので「さむーい」という
私。それにたいして、同僚は「寒い?今日はあったかいよ。私は
にわか雨でも降りそうな、蒸し暑さを感じる」というのです。
まあまあ「あたたかい」という感覚はさておき、
「にわか雨」はないでしょ~とびっくりした私。
そして彼女はノースリーブで帰っていきました。
私はあったかセーターをはおって帰宅。。
そんな同僚たちと本当に分かり合える日が来るのか
心配になった私でした(笑)

そんな彼女たちは、太陽が出ると、ここぞとばかりに
浴びています(仕事中ね)。そんな彼女たちに流されないよう
「ぼうしぼうし」とひとり帽子をかぶっている私はスウェーデン人から
みると変な人なのでしょうか・・・?
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-06-09 05:13 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor