留守番


今日土曜日から家でひとり留守番な私です。
我が家の男子3人はハンガリーに遊びにでかけました。
義理母が毎年企画してくれる恒例のファミリー旅行です。
私は日本に8週間も行っていたので、今回は遠慮して、
仕事します。さすがに8週間の休暇(育児休暇をとりました)の後、
またすぐ旅行というのはね・・・気がひけます。
今日はみんなを車で空港まで送っていきました。
カイが何度もバイバイと手を振る姿を見てたら
ちょっとさみしくなってしまいました。
テオもカイもパパとみっちりたっぷり楽しい1週間になることでしょう。

1週間も1人というのはあまりあることではないので
(去年の夏もそういえば、あったっけ)ひとりの時間を
有効に使いたいものです。今日は、パソコンのあるお部屋に
たまっていた古い書類・雑誌などいろいろをどっと処分しました。
少しすっきりしました。このひとりの1週間にやりたいことは

・家じゅうの「もの」の見直し。不用品を整理する。
・ランニング
・読書 (新しい本を読み始めました。500ページ以上ある分厚い本です。)

そして時間があったら・・・
・日本ではじめて面白いなと思っている「こぎん刺し」をやりたいな。

でも不用品整理で時間がなくなりそうな気もします・・・。

そして今私の心を揺らしているのが、これ!

http://www.apple.com/jp/ipodnano/features/fitness.html
これがあったらランニングがさらに楽しくなりそうだな~。ほしいなあ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-06-13 05:59 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor