ミスチル


今日から1週間のスタートです。というわけで普通に仕事してきました。
スウェーデンのプレ・スクールは日本でいうところの幼稚園と保育園、
両方の機能を備えていますので、小学校は先週で終業式を終え、
夏休みに入ったスウェーデンですが、プレスクールのほうは、
保育園の機能を残し、普通に営業(?)中です。

それでも園児数はだいぶ減りますので、だいぶゆとりがでてきます。

さらに夏の真ん中になると(もっとも多くの人がお休みを取る時期)
地域の幼稚園3つ(多いところでは5つくらい)合併してオープンと
なります。今日の夜はこの夏のオープンについてのミーティングに
参加してきました。私の勤めている幼稚園は近所2つの幼稚園と
合併して、N村(?)にある幼稚園でのオープンとなるのです。

今日は夏のメンバーの顔合わせ。簡単な打ち合わせ。
シフトの確認等をしてきました。

2年目の夏です。近隣の幼稚園にもだいぶ顔見知りが増えてきました
(市の主催する講義、講習などで会うことがあります)。
お天気が良くていっぱい外で遊べるような夏になるといいなあ・・。

☆片付けレポート☆です。

今日ついに!?子供たちのおもちゃに手を出しました。
ちょっとの短時間では片付きそうになくってなかなか手が出せませんでした。
まずは家中に分散している玩具を一箇所に集めるところから開始です。
今日は1部を収集しただけで終わりました・・・。
ってそんなにたくさん玩具があるわけではないのですが、
おまけの玩具、壊れてるプラスチックの玩具、雑誌の付録等
ガラクタもいっぱい。あとものすごい数あるのがぬいぐるみ!!
ぬいぐるみってどうしてこんなに増えるのでしょうかねえ。

といっても片付けばかりしているわけでなく、だらだらもしていますよ。
Youtubeであそんでいます。ミスチルの曲をアルバム別に見つけて
リストに保存しよ~と思いついたり(笑)。



でももう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-06-15 05:26 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor