今日もあついです


今日、日曜日も昨日にひきつづき暑いです。
暑さのせいだかだらだらとしてしまい、一日無駄に
してしまったような感じです。自己嫌悪・・・。

そんな私とは正反対で、Yuunasuは洗濯、庭の芝生刈りなど
着々とこなしていってます。そして今も、子供たちをつれて、
食料品の買出しに行ってくれました。感謝。

さて、最近とってブログにのせていなかった写真をアップ。

a0066586_0113373.jpg


ミッドサマーのランチが始まる直前の写真。
今年ミッドサマーに撮った唯一の写真です。
奥に見えるのはカエルママさんのすてきなお腹ですよ。
もうすぐ生まれてくるかな~。

a0066586_0124082.jpg


先週の週末、N&S夫妻と町のアイスクリーム屋さんに行きました。
その日、テオはじめて自分ひとりでアイスを注文して買ったんです。
すっかりお兄ちゃんですね~。(と思いきや、まだまだ子供だね~という
場面も多々ありますが。)

a0066586_0141410.jpg


これも先週末だったかな。ピロシキを作ってみました。
思ったより簡単にできたのでまた中身を工夫して作ってみたいと思います。
食べ切れなかった分は冷凍にしたので、ちょっと小腹のすいたときや
簡単な夕食(サラダを添えて)になったり便利です。

a0066586_0153790.jpg


焼きたておいしいね。テオとカイがこねこね丸めてのばす作業を手伝ってくれました。

a0066586_0162741.jpg


いつだったか忘れましたが、庭で遊ぶ二人。

a0066586_0165495.jpg


先週スコーネに住む従兄弟が遊びにきてくれました。
そのときの一枚。お兄ちゃん組(テオとヤコブ)とちびっこ組(カイとアルマ)に
分かれてそれぞれ楽しい時間を過ごしたようです。

さて、これからYuunasuが洗濯してくれた寝具で
ベッドメーキングしたいと思います。
これがしてないと、寝るときにがっかりするのでね。。
明日からはまた新しい1週間のスタート。
明日からは近辺の幼稚園3つが合併する時期に入ります。
ので、いつもと違う幼稚園でお仕事となります。
間違えないようにしなくっちゃ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-07-05 00:20 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor