もうすぐ夏休み


今週の月曜日から子供たち&パパYuunasuは夏休みに突入しました。
私は今週1週間行ったらお休みです(4週間!)。
春に日本に行ったので、夏休みはなしかと思いきや・・ちゃんとお休みします(笑)。
夏休み最初は3週間の予定だったのですが、園児数の減る夏休みシーズン、
職員が足りているようでして、ボスに相談して、もう1週お休みを許可して
もらいました。

今日は仕事の後、夏休み中の男子チームと合流して、夏の夕べを楽しみました。

夏の間は同じ地域の幼稚園が複数合併してしまうスウェーデン。
現在、本来の職場の隣町にある幼稚園まで通勤しています。
この町(というか村)、ヨータ運河の通っている村でして、
夏になると、運河を通るボートからの観光客でちょっとした
観光名所(って大げさですが)になるのです。
本当に小さな村ですが、ちょっと素敵なところ。

まず合流した私たちが向かったさきは、湖水浴場!
住宅街から森にはいり、ちょっと歩いていくと、小さくてこじんまりした
素敵な湖水浴場がありました。カメラを車の中においていってしまったので
写真がないのですが・・。夏休みに入ってから連日泳いでいるテオ&カイ、
そしてYuunasuも私もみんなで入ってきました。水は冷たかったですが
気持ちよかったです~。

そしてヨータ運河の通る水門を通過し、運河沿いにあるレストランで
夕ご飯を食べました。

a0066586_5112012.jpg


ご飯がくるまで、飲み物を飲んで待ちましょう。
最初はコーラでいいやと言っていたYuuansu。
私もコーラを選んだのを見ると、「やっぱりビールにする」と変更。

a0066586_5124930.jpg


珍しくごはんの写真をとってみました。
私とYuunasuの頼んだ、ハンバーガセット。
お肉がジューシーでとってもおいしかったです。
そうこのレストラン、お肉屋さんのやっているレストランなんです。
だからかな?とーってもおいしいハンバーガーでした。

a0066586_5142388.jpg


お子様たちはパスタがいいというので、ミートソースです。
パスタもおいしかったです。

a0066586_5152016.jpg


運河沿いはこんなかんじです。空がちょっと暗いでしょ。
この後、にわか雨が降ってきて、お店の中に非難しました。

と今日の夏の夜の企画は、同僚からの情報をもとに
私が立ててみました。そして食事も私のおごり。
普段の感謝の気持ちをこめてたまにはね。
というか私が行ってみたかったのよね・・笑。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-07-16 05:20 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor