明日から


長かった夏休みも今日で最後。
明日から日常生活がスタートです。
学校の新学期は23日からなのでテオは1週間は
学童(Fritidshem)通いで、ウォーミングアップという
かんじでしょうか。

私は、同じエリアの小学校と合同で明日は新学期のキック・オフです。
半日研修で、午後はリクリエーションがあるようです。
ああ、朝きちんと起きる生活に戻るのが憂鬱・・。起きられるかな?

夏休みが終わるまえに、カイ4歳の誕生日の様子を・・・更新します。

a0066586_4141475.jpg


朝、おめでとーと寝ているカイのベッドに突撃します。
この小さなレゴはテオお兄ちゃんからのプレゼント!

a0066586_415357.jpg


これは日本のおばあちゃんが、パズル好きのカイに送ってくれました!
ありがとう。

この日の昼間は、日本人のお友達の集まりがあって、
子供7人・大人が5人とにぎやかだったんだけど、
みんなにお祝いしてもらいました。ありがとうね。

a0066586_4165126.jpg


夜は改めてゆっくりお祝いしました。
本当に良い一日だったね。

a0066586_4173633.jpg


その翌日、ラトビア旅行に一緒に行くファルファルがやってきました。
街に一緒に出かけて、こんなおもちゃを買ってもらいました。
ありがとう!

a0066586_4182055.jpg


僕にもかして。とテオ。

a0066586_4184785.jpg


夜はよるで再び歌いました。
嬉しいことは何度お祝いしても嬉しいね。

というかんじでたくさんお祝いできたカイの4歳の誕生日でした。
カイがもう4歳だなんて私としてはびっくりです。
4歳になってカイは日々成長しているな~と思う毎日。
テオ・カイは仲が良く、ほっておけば一日ずーっと遊んでいるので
手がかからなくなってちょっとほっとする反面、さみしさも・・。
子供の成長ってはやいなあ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-08-16 04:23 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor