森へ!


金曜日はお昼過ぎに仕事が終わる日なので、
子供たちを早くに迎えにいける日。
(テオの新学期が始まったら無理だけど)
約束をしていたテオの学校のお友達も一緒に
お迎えして、午後森へでかけました。
先週末ちょっと森へ入ったらブルーベリーが
たくさんで、ゆっくりブルベリーを取りに行きたいなあと
一週間ずーっと頭でブルーベリーのことを考えていました。

a0066586_18213688.jpg


森へレッツゴー!
少年たちは自転車を走らせて・・・。
一生懸命自転車をこぐカイの姿がかわいかったので
(親ばか・笑)後ろからパチ。先頭がテオで、その後ろが
お友達のJくん。

a0066586_18225819.jpg


森は癒し効果がありますね~。
とブルーベリーをつみだしました。
でも蚊がいてね、少年たちはあきてきたようだったので
そんなにつめませんでした。

a0066586_18235638.jpg


今日の収穫(一部)。

a0066586_18242045.jpg


Lingonもありました!
でもまだ熟していない感じでした。

a0066586_18244525.jpg


一部のブルーベリーでマフィンを焼きました。
おやつはみんなでマフィン。
お友達Jくんもいっぱい食べてくれて嬉しかったです。

Jくんのご両親はデンマークの方。
サッカーのワールドカップの話になって・・・。
デンマーク・日本戦の話などしたんだけど、
Jくんは日本を応援したんだよ!だって。なぜ?
HONDAがすきなんだって。へー、なんだか嬉しいな。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-08-21 18:27 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor