Tjejmilen


9月5日(日)、ストックホルムで開催されたTjejmilen無事完走してきました!
タイムは63分03秒でした(10キロ)。
走ろうと決めて申し込んだのが、締め切りぎりぎりの7月中旬でした。
最初は走りきることができるのか不安でしたが、どんどんと走る楽しさに
はまり、ちゃんと走ることができました。嬉しいです。

2万8千人(女性のみ)が参加したTjejmilen。
参加数が多いことからも予想がつきますが、
人が多くて、スタートから中間地点あたりまでは
思うように自分のペースで走ることができず、
それがちょっと残念でした。途中、人が多いのにも
かかわらず、道が細くなり、変な場所に給水所があり、
人がつまってしまい、足踏みをしなくてはならないような場面も。
なので1時間3分03秒というタイムはまずまずだったかなと
思ってます。本当は1時間切りたかったんだけど。

でもTjejmilenに参加した!というだけでも
とても楽しい体験でした。ストックホルム全体が
お祭り騒ぎで、コース沿いには応援してくれる人
びっしり並んで応援してくれるのです!
それから音楽バンドもコース沿いにたくさんあって。
本当に10㎞を楽しんで走ることができました。



Youtubeでみつけました。
これはもうすぐゴール!という9,5キロあたりだと思います。



これは1番グループのスタート風景。
1番グループはきちんと陸上クラブに所属しているような
エリートランナーだけば入れるグループです。

義理の妹とは土曜日からストックホルムに行き、
ホテルに泊まりました。土曜日の夜はレストランで
食事して、ホテルでおしゃべりして・・・、子つきで
付き合うことが多いので、2人だけで「女子」話が
いっぱいできて楽しかったです。彼女とは本当に
気を使わないでつきあえて、スウェーデンに来て
もうすぐ10年ですが、彼女とは「家族」としての
つきあいができるようになったなあと感じます。

さて、日本行きまで1ヶ月を切りました。
Tjejmilenが終わったので気持ちを切り替えなくてはです。
やらなければならないことがたくさん!
留守の間、家を貸すことになりそうなので、
片付けなくてはいけません。それでも
日常生活は普通どうりに送っているわけでして、
なんだか気持ちだけ忙しいかんじです。
今週テオは学校のサマーキャンプがあるので
荷造りしたり、木曜日の朝はお弁当づくりです。
そんななかYuunasuはルーマニアへ出張。
がんばります。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-09-08 03:58 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor