人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本生活スタート


10月4日に日本に着いてから早くも2週間半が経過しました。
パソコンの調子が悪くてなかなかネットにアクセスすることが
できなかったのですが、ついにネットにアクセスできる環境が
整いました。

着いてから何をしていましたかといいますと・・・。
日用品をそろえていました。
今回滞在しているゲストハウスは家具つきではありますが、
その他はからっぽの状態でしたので、細かいものや
お布団等、実家からかしてもらったり、友人に借りたり、
購入したり・・・。やっと家のなかも殺風景ながらも
落ち着いてきたかなあというところです。

それから着いて早速テオの小学校がスタート!
転入ということで、ドキドキしながらの登校でしたが、
最近ではなれてきたようで、元気に登校しています。
私もそんなテオの様子をみていてほっと一息できる
ようになってきました。

そしてカイの幼稚園探し!にてこづっていましたが、
いくつか見学した結果とっても良い幼稚園に出会うことが
できました。近所の幼稚園で受け入れてもらうのが難しかった
ため、園バスでの通園となります。25日から幼稚園がスタートします。

というわけで、来週あたりからブログももっと頻繁に更新できるように
なるかと思います。さぼっていたジョギングも来週から再開します!

来年3月までの日本滞在を家族みんなで楽しみたいと思います。

ではまた更新しますね~。
by sannmis_sidor | 2010-10-21 17:41 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor