映画と外食


土曜日は地元に新しい映画館がオープンするというので
そのオープニングセレモニーのため、映画が無料で見ることが
できるよ~という情報をいただき、行ってきました!

Rioを3Dで見てきました。
とっても元気がでるというか明るく元気いっぱい(音楽にダンスに盛りだくさん!)
の映画で見ていて楽しくなりました。映画で見るブラジルの景色も素敵。
ブラジル出身の仲の良いお友達がいるのですが、いつかたずねてみたい国です。

映画のあと、一緒にいった、友人たちと、映画館の反対側にある
Visualiseringsventerの展示をみてまわったり、お茶をしたり
これまた楽しいひと時を過ごしました。

そのあと、我が家は前から行ってみたいなあと思っていたレストランへ。
たまに外食すると気分転換になります~。
このレストランの良いところは、手ごろなお値段で気軽に外食が楽しめる!というところ。
レジで注文して支払いをすませます。ドリンクはその場で出していただきセルフサービス。
頼んだお料理だけ、テーブルに運ばれてくるという仕組み。でも、店内は雰囲気も
良くって、お料理もおいしくて!良かったです。
わが町ノルショッピングにもこんなおしゃれな場所ができたなんて感動。
今日オープンした映画館といい、夜でかけたレストランといい、
ノルショッピング!がんばれ~と応援したくなった一日でした。

a0066586_4331056.jpg


ニッセと半分づついただいた前菜。おいしかった。ワインと合いました。

a0066586_4335249.jpg


ガーリックブレッド。ガーリックがかなり効いてました。おいしかったです。

子供たちはおしゃれなグラスに牛乳を入れてもらい、乾杯!
子供むけメニューはありませんが、大人の頼んだものつつきながら、
彼らもおいしいねえ~と楽しんでいました。たまには、大人に合わせて
もらうのもありですよね。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2011-09-10 04:23 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor