完走

週末の土曜日!人生初のハーフマラソン走ってきました。
ストックホルムハーフマラソンです!

いやいや楽しかったです。

走るのには最高のお天気(快晴・風なし・16度!)でした。
土曜日の午前中の電車にのり、ストックホルム入り。
ホテルにチェックインしたあと、ランチ。
それから会場に向かい、16時にスタート!

私とニッセのスタートグループは16時半でした。

ストックホルムの中心街を走らせてもらえる優越感。
約1万人のランナーが参加したそうですが、
大勢のランナーと一緒に走る一体感。
17㎞あたりからきつくなりはじめましたが、
20㎞までまた元気が出てきて体が軽くなった感覚。。
20㎞でラストスパートをしましたが、最後の1098メートルが
長かった~。

また走りたいな~という気になります。
すっかりランニングの魅力にはまった私です。
なによりも、最初から最後まで楽しく走れた!というのが
大きな収穫でした。

タイムはちなみに、2時間5分59秒でした。
初ハーフにしてはまずまず合格!と自分で思っています。
次は2時間切れたらいいなあと欲もでます。

ニッセもがんばりました!2人で共通の趣味が持てるようになり
これも収穫ですかね。
[PR]
by sannmis_sidor | 2011-09-19 19:49 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor