おいしい週末


今日から10月ですね~。
ここ数日よいお天気がつづいて気分も良い感じです。

今日は午前中から子供たちの森の教室についていって・・・
きのこ狩りをしました。ついていって別行動なんですけどね。
嬉しいことに、私と全く同じことを考えてきたママさんがいました!
ということで、てつおくんのお友達のお母さんと一緒に
森のなかを散策。いやいや約3時間うろうろしましたが、
結構見つかりました!嬉しいです。

a0066586_6175788.jpg


森の中でうはうは、鼻息が荒くなってしまいそうなかんじでした。
たくさん見つかったから~。途中からはニッセとかつおくんも合流して
せっせときのこ見つけてきました。

夜、子供たちが寝静まったあと、きのこを綺麗にする作業をしました。
これが思った以上にたいへんなのと、きのこのなかに虫が隠れていたり
するので、ちょっとスリリングなかんじでした。

a0066586_6193364.jpg


これから数日かけて乾燥させまーす。

a0066586_6203738.jpg


金曜日の午後には時間があったので、シナモンロール作りを久しぶりにしました。

a0066586_621714.jpg


全部で60個!完成!

今回のシナモンロールの中には、上司からいただいたリンゴ(彼女の貸し畑にリンゴの木が3本・
食べきれないからもらいに来て~と声をかけてもらいました)でつくったリンゴムースが
入っています。おいしくできて満足。

秋の味覚を楽しんでいます。
[PR]
by sannmis_sidor | 2011-10-02 06:22 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor