つどい


てつおくんの学校のイベント「ボーリング大会」に参加した後、
私は、夫と子供たちを置き、同じ町に住む日本人のお友達3人と
一緒に外食してきました~!

日々のこと、仕事のこと、子供のことなど、いろいろと
じっくりおしゃべりできました。いつもこうやってお友達に会うことに
よって本当、エネルギーもらってるなあって改めて感じました。
このお友達がいなかったら、私のスウェーデン生活はどうなっているの
だろう~!?なんて思ってしまいました。おいしい食事をして、
そのあとはワインを飲みに、わが町のニュースポットにも行き、
楽しい晩でした。

この日はなんと、冬時間に変更する週末だったのです。
で、とてもお得なことに気がづきました。時計をみると夜中の1時。
でも、冬時間にかわる、週末だから、まだ12時ってことなんだ!と
得した気分になりました。

日本との時差は8時間。冬時間になり、ますます暗くなる一方の
スウェーデンです・・・・。あっ、でも朝早い日、明るいのが嬉しいかな。
(朝もじき暗くなるでしょうが・・・)

a0066586_203017100.jpg


写真は、今、私たちの間ではやっているパン屋さんのパンです。
場所を教えてもらって、初めて買ってみました。おいしい~。
最近、パン屋さんでパンを買うことが多くなりました。
市販の普通のパンよりもやはりおいしいので、スーパーのパンが買いたく
なくなってしまいそうです。あと、最近自分でも作っていないなあ・・・。
また気が向いたらつくろっと。
[PR]
by sannmis_sidor | 2011-11-01 20:24 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor