人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作&手芸


秋になり、家に帰ってくるとすっかり暗い毎日になりました。
天気もすきっと晴れず、どよーんとしていることが多いので
気持ちもどよーんとしがちです。天気に負けてはいけないのだ!

そんなどよーんまったーりの夕方に何か楽しみをと、
子供たちと工作してみました。って私は若干手伝うだけで、見てるだけでしたが。

工作&手芸_a0066586_20354835.jpg


てつおくんは、宝物箱をつくるんだ!とまっさらな箱を買い、絵の具で色を塗り、
海賊の絵の紙をはり、きらきらとひかる粉をつけたり。。。。真剣でした。

かつおくんは、一足早くクリスマスの飾りつけ。
ちょうどいい難易度だったようで、こちらも真剣です。

工作&手芸_a0066586_20371651.jpg


写真だと分かりづらいですが、こんなかんじになります。
紐もつけてぶら下げられるようになり完成です。

工作&手芸_a0066586_20375460.jpg


これはまた別の日ですが、私のかぎ針の本をいつのまにかひらいて、
なにやら挑戦しているてつおくん。ひとり手芸部活動中です。
かぎ針は難しいけど、結構がんばっていました。あとてつおくんは指編みも得意。
指編み私も教えてもらいたいです。

工作&手芸_a0066586_20395785.jpg


こちらもまた別の日。日本人会のハロウィーンパーティーの仮装用にと、
魔法の杖をつくるかつおくん。

こういう集中力はこれからも伸ばしてあげたいなあと思う私です。
てつおくんにもっとかぎ針も教えてあげたい。
なかなか時間がないんだけどねえ・・・。
by sannmis_sidor | 2011-11-11 20:41 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor