ファルモル


12月5日からスコーネに住むファルモル(父の母という意味で私の義理母)が
1週間遊びに来てくれました。この1週間は、私の職場もニッセの職場も
なんだか忙しい1週間だったので、義母が来てくれて本当に助かりました。
私は職場でクリスマスパーティー・研修などがあったりどたばたの毎日。
ニッセも職場のクリスマスパーティーに加え、出張がありばたばた。
そんな中、てつおくんが風邪でダウン。義母がてつおと一緒に家に居てくれました。
てつお君復活後も、子供たちを送りお迎え+宿題の世話+食事の準備もしてくれて、
助かりました。

そんなこんなで秋学期も残るところ1週間。
私の職場の幼稚園では、ルシアのお祝いも終わったし、ジンジャークッキーも
子供たちと作ったし、クリスマスの工作もしたし、秋学期最後の森の日には
ソーセージを焼いてちょっとパーティーをしたし(森でAvslutningfestをしました)、
子供たちのつくったお話しをまとめた本もクリスマスプレゼントとしてラッピング終了
(子供たちオリジナルのSagosamilingをつくったのです)したし・・・・、怒涛の秋学期も
終盤に近づき、やっとやっとほっと一息できそうな雰囲気になってきました。

あと4日働いたら日本で休暇~です!
[PR]
by sannmis_sidor | 2011-12-05 22:50 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor