2012年


今年はじめてのブログの投稿です。
あけましておめでとうございます。

去年はてつおの学校が冬休みに入ってすぐに日本に帰省していました。
そしてクリスマスイブの朝に日本に到着し、クリスマス、年末年始を
日本で過ごしてきました。久しぶりの日本というわけではなかったのですが、
(去年は長期滞在していたのでね)それでも久しぶりといえば久しぶりという
わけで、日本での時間を満喫してきました。

今回の帰省で特に楽しかったなと思ったのが、子供たちが日本の従兄弟の
たいちゃんとたくさん遊べたことです。私も弟家族(というか義理の妹と
子供たちの方が正しいかな。弟は仕事で不在のことが多かったので)と
たくさんの時間を一緒に過ごすことができました。義理妹のAちゃんには
いろいろとお世話になりました。ありがとう!今回滞在17日間の間、
数えてみれば、11日も一緒にいましたね。楽しかったです。


a0066586_1958484.jpg


a0066586_1959299.jpg


新年ということで初詣の写真です。日本滞在時は本当に毎日毎日
良い天気でした!たくさん太陽を浴びてパワーを吸収してきました。
帰りの飛行機がヘルシンキに着いたとき、午後15時半でしたが、
どよーんと暗~い世界に舞い戻ってきてちょっとがくっときました。
それでも冬至もすぎ、日が少しづつ長くなってきたなあと感じる
今日このごろです。今年は暖冬ということで例年ほど寒くもないので
あまり文句を言うのはやめようかと思います・・・。

2012年。気がつけば1月ももう半分を過ぎてしまいました。
こんな調子で時間がどんどんと過ぎてしまうのでしょうか?
今年の目標!みたいなのはあまり立てないのですが、今の考えていることを
書いてみることにします。

☆2012年やりたいこと
 本を読みたい。ここ数年本らしき本を読んでいません。
 今回日本で重量ぎりぎりまでスーツケースに本を詰め込んで
 かえってきました。夜寝る前に、本を少しづつよみたいです。
 そう、子供たちとも本いっぱいよみたいなあと思っています。

☆2012年つづけたいこと
 週1回のジョギング。今は週1が精一杯なかんじですが、冬の間も 
 やめずにつづけたいです。

☆2012年やめたいこと

 無駄にパソコンに向かってネットサーフィンすること
 やるべきこと・やりたいことを先に先に延ばさない

が今思いつくことでしょうか。もちろん仕事も成長できるようにがんばりたいです。
そして家族みんな健康で過ごせますように。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-01-09 19:51 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor