中華丼


今日は夕食に「中華丼」をつくりました。
数日前から急にあんかけものが食べたいモードになり、
今日の夜作ることにしました。

こちらのレシピを参考にしました。

イカときくらげはないのでパス。
うずらの卵のかわりに、普通の卵のゆでたまごを切ったものを
盛り付け時に添えました。

レシピ通りにしたら味がはっきりとした中華丼になりました。
おいしかった!たっぷり作り残ったので、明日はこのあんかけを
ラーメンの上にかけて食べたいなあと今から楽しみです。

スウェーデンに住んでいると、限られた食材の中でどうも作るレシピも
まんねりになりがちです。今年の目標、週に1回(少ないって?)は新しい
レシピに挑戦したいです。食事のワンパターン化を防ぎたいです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-02-08 05:37 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor