バレンタイン


先週の火曜日はバレンタインデーでしたね。
この日からニッセはオーストリアに出張でした。
バレンタインデーだということ、すっかり忘れていましたが、
出勤してから、職場で気がつきました。
特に何をするわけでもありませんが、帰りにスーパーで
バレンタイン用のケーキを買い、少年たちと一緒に食べました。

スウェーデンでは女の子から男の子にといったルールはなく、
家族や恋人そして友人同士なんかでも日ごろの気持ちを表現する日
というかんじの位置づけなようです。Alla hjärtans dagといいます。
直訳すると「すべてのハートの日」みたいな・・・。

a0066586_6131944.jpg


ケーキの上のハートは甘すぎて食べられませんでした。
長男はこういった甘いものがあまりすきでないので食べず、
次男もちょっと食べて「もういらない~」でした。
なので、2きれかったのですが私がほとんど食べることに。
こんなにいっぱい食べてどうするのでしょうねえ・・・食べすぎです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-02-14 06:08 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor