ゆき


水曜日の朝起きてみると、どっさりと雪が積もっていました。
しかも気温がわりと高めなので、雪だるまがつくれそうな予感で
大喜びの我が家の子供たちでした。

そう、スウェーデンで雪が降った場合、気温が低いと(例えばマイナス10度とか)
雪がさらさらしてしまって(パウウダースノーというやつですね)雪だるまや
雪のボールはつくれないのです。雪がさらさらしすぎでまとまらないのです。

この日はマイナス5度ほどだったので雪だるまになるかな?と
職場でも子供たちとためしてみましたが、難しかったです。
まとめてもすぐさらさら~と崩れてしまうのです。。。

a0066586_6202819.jpg


この日は道がすべりますよーとラジオで何度も警告が。
なので安全運転で職場に向かいました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-02-15 06:16 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor