週末


(土曜日)

土曜日は半日ソファーで過ごしました。
読み出した推理小説が面白くてとまらなくなってしまったのです。
ニッセパパと次男は買い物に。
長男はお友達が遊びに来てお友達との遊びに夢中。
私は子供たちの様子をみつつ、お昼をつくりつつ、
ソファーで本を読むという贅沢な土曜日でした。

夜は、ニッセのお誕生日をお祝いしようと、近所のレストランに
でかけました。なぜそこにしたかといいますと、歩いていけるところに
あるので2人とも飲めるからでした(笑)。

(日曜日)

どこか遠くに気分転換におでかけした!と思い、提案しました。
いいねえといいつつ、行き先が決まらず、我が家の男3人は
3人してレゴに夢中になってしまい、ますます出かけられなそうな雰囲気に。
結局、午後、同じまちにあるショッピングセンターにでかけ、うろうろ。
私は服を3着バーゲンで買い、気分転換という点では満足。

冬にどこかにでかけたいなと思っても、行き先の選択肢の少なさに
ふーっとため息が思わずでてしまう一日でした。スウェーデン、自然以外の
娯楽が少ないです。来週はもうちょっと遠くにおでかけしたいなあ。
うーん、でもどこへ?

a0066586_6302621.jpg


a0066586_630404.jpg


夕食はSjömansbiffにしました。
直訳すると「海の男のビーフ」。ダークビールを一緒に煮込むのが特徴です。
玉ねぎを長いことゆっくりといためるのに時間がかかりますが、
オーブンに入れてしまえばあとは待つのみという楽チン料理でもあります。
(オーブンで料理してもいいし、お鍋で煮込んでもOKです)。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-02-20 06:34 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor