森で散歩

2週間ほど前の週末、天気がとてもよくてあたたかくなりました!ので
森へ行ってきました。お友達のお家に遊びにいく次男を送ってから、
長男てつおくんと2人で近所の森まで自転車ででかけ、森のなかの3,7㎞の
コースを2人で歩きました。森のなかに入ると、太陽がとどかず思ったより
寒かったです。が気持ちのよい晴天の中の散歩は最高でした!

森の駐車場では、同じまちに住む日本人のお友達にばったり会いました。
一人は愛犬ワンちゃんと一緒に。もう一人のお友達はご主人とジョギングを
終えたところでした。なんて狭い街なんでしょう。でもそれだけみんなの
心のよりどころになっているということなんでしょうかね。

森とか散歩とかいう言葉をこんなにたくさん使う生活を送ることになろうとは・・・。

4月に入ると、子供たちの森の教室ムッレとStrövare(小学校低学年用のクラス)が
始まります。毎週土曜日になるんだけど、先日長男に「Strövareつづけるよね?」と
聞くと「もちろん!やめるわけないでしょ。行くにきまってるでしょ」との答えが
返ってきました。また今学期もお友達と森で楽しい時間が過ごせることでしょう。

a0066586_21164457.jpg


a0066586_2117450.jpg


これからあたたかくなって、ますます外にいるのが気持ちよくなります!
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-03-21 21:08 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor