のどかな午後


今日は朝6時から仕事でした。
朝早い分、終わる時間が12時半とこれまた早いのも魅力です。
今日は帰宅後、次男かつおくんの幼稚園最後となる個人面談でした。
ここ最近、ぐぐっと成長のあったかつおくん。先生からいろいろと
園での様子を聞かせていただき、成長したかつおくんのことを
思い涙腺がゆるみそうでした・・・。はは親ばか。

面談のあと、遊ぶ約束をしていたかつおくんのお友達Vくんも
連れて帰宅。間食の用意をしているうちに、長男も学童から帰宅し、
みんな揃ってお茶タイム。

今日はお天気がわりとよく、あたたかかったので、子供たちは
外でたっぷり遊びました。

a0066586_4125992.jpg


少年3人は(てつおもちゃっかり輪にはいってます・笑)この草っぱらで
サッカーをしたり。

a0066586_414050.jpg


家のまえにあるちょっとした森(というか茂み)で木登りをしたり、
秘密基地をつくったり。

a0066586_4144227.jpg


最後はかわいらしいお花をみつけてお花を摘み始めました。かわいいな。

a0066586_415211.jpg


集めたお花をコップに入れて・・・、売ろう!と言い出す子供たち。
話をきいていると結構本気らしい。通りがかった近所の人に
買いませんか?と聞くVくん。勇気あるなあ。うちの子達はそんな勇気は
ないのですねえ。

結局お花は売れなかったけど、のどかで気持ちのよい午後のひと時でした。

わたしはそのすきに、春の写真をとってみました。

a0066586_4175269.jpg

a0066586_4172194.jpg

a0066586_4181780.jpg

a0066586_4183877.jpg

a0066586_4185476.jpg


これからやって来る新緑の季節が今から楽しみです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-04-13 04:19 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor