最近のあたりレシピ


前にも少し書きましたが、最近「新しいレシピ」になるべく
多く挑戦し、栄養のあるしっかりした食事を
我が家のサッカー少年につくってあげたいと思い。。。
きょうの料理のサイトをよく使わせていただいております。

覚書もかねて、最近のあたりレシピを紹介します。

塩豚 かたまり肉に塩をすりこみ熟成させると、うまみがでていろいろ使えて便利!

塩豚のシンプル焼 おいしかった!

ゆで塩豚の葉っぱ巻き  野菜が苦手な次男ももりもりと葉っぱにつつんでいました!

ゆで塩豚のゆで汁はスープや炊き込みご飯などに活用しましょうと書いてあったので
スープをつくってみたらこれまた当たりでした。おいしい。

鶏のさっぱり焼き お弁当にいれてもおいしそうと思いました。
         (って日本式お弁当をつくる機会なんてほとんどないんですが・・)   

a0066586_4275167.jpg


こちらはキャベツ丸ごとスープ。レシピがサイトからなくなっていました。
春キャベツをお店で見つけたので、購入!ざくざくと切り込みをいれ、
ベーコンをはさみこみ、ソーセージと玉ねぎと一緒にぐつぐつと煮込みました。
おいしいスープになりました。おおざっぱな私にぴったりのレシピです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-04-18 04:29 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor