カンガルーのハンバーガー


街で世界各国のお料理が食べられる!というイベントがやっていました。
オーストラリアからは、ワニ・カンガルーのハンバーガーが食べられるという
屋台がでていました。学校で世界の国々を勉強している長男は興味津々です。

しかも、長男はオセアニアグループ!に属しているのです。
てつおの学校では毎年、全校生徒を縦割りでグループ分けするのですが
今年は世界の国々をテーマに「アジアグループ」、「ヨーロッパグループ」
「南アメリカグループ」・・・といったかんじで世界に地域ごとのグループ
分けなのです。学校では週に1回、給食ではなく、生徒が学校全員分の昼食を
作る日というのがあり、外で生徒がお料理をするのです。キャンプのような
かんじです。今年は世界の国々をテーマに、世界地域独特の食事をつくって
いるそう。アジアグループの週は、中華風の焼きそば。ヨーロッパはいろいろ
ありますけど、スパゲッティカルボナーラを作ったそう。そしてもうすぐ
オセアニアグループの順番が回ってくるそうで、オセアニアグループは
何を作るか、学校でよく話しをしていたようです。

話が長くなりましたが、そんなときにカンガルーのハンバーガーが食べられると
聞き、これは試さなくては!とみんなで街に行ってきました。

a0066586_1622337.jpg


a0066586_16224557.jpg


a0066586_1623222.jpg


その日は天気が悪くて外で食べられそうな雰囲気でなかったので
持ち帰って家で食べました。お味はといいますと。。。うーんなかなか美味!
さっぱりとしてました。子供たちはそれぞれ大きなハンバーガーを食べました!
のでおいしかったということでしょう。私は一口食べただけで、他のものを
食べてました・・・。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-05-11 16:10 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor