発表会

木曜日の夜、長男のはじめてのクラリネットのコンサート(発表会)が
ありました。当日まであまり焦ることもなくのんびりペースなてつおくん。
私の方が、ピリピリしてしまうくらい、マイペース。。。
自分が小さなころ、ピアノの発表会の時とかもうちょっと緊張感を持って
練習してなかったかな?と思ってしまうほど。そう覚えているのは私だけで
私も親をどぎまぎさせていたのでしょうかね・・。

当日リハーサルも緊張することなく終えました。
でも、さすがに本番は、たくさんのお客さんを前に
ちょっと緊張している様子でした。ソロで1曲。デュエットで1曲。
無事に演奏することができました。

自宅で練習しているとき、口うるさく口をだしてしまった私でしたが、
当日は結果どうなろうと、ほめてあげよう、
一生懸命できたらOKと心に決めていました。
でも本番本当に上手に一生懸命ふけたので、花丸でした!(はは親ばか)

まだはじめて日が浅いけど、初めての発表会頑張ったね!

上手なお兄さんお姉さん方の演奏を聴くのも良い経験でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-06-07 05:25 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor