夏休み2週目


今年は、夏休みを5週間思い切ってとりました。
1週目はマヨロカ島に行っていました。
そして2週目の今週は家で子供たちとのんびりとしています。
ニッセは今週はお仕事で来週からお休みです。今週仕事のかわりに
私よりも1週間遅めに仕事復帰。私とニッセで少しだけずらして
休みを取ったので、子供たちは、6週間お休みです。
(学童にも行かない期間が6週間!)

今週はマヨロカの疲れ(疲れてるのか?)をとろうと、
家でのんびり。あとは洗濯をしたり、荷解きをしたり、
かえってきて冷蔵庫が空っぽだったので買出しにいったり
しています。子供たちはお友達とあそびたーいとお友達と
遊んだりも。

今日はてつおが体調不調を訴え(旅の疲れ?なんだったのでしょうか)
家で一日まったりとしていました。夕方ころにはてつおくんも元気を
取り戻し、近所のスーパーに散歩がてら買い物に行ってきました。


a0066586_8192935.jpg


家のイチゴが赤くなりはじめました!

a0066586_820359.jpg


a0066586_8201857.jpg


かつおくんは元気いっぱい外で一緒にゲームをしたり。

a0066586_8204733.jpg


天気がよかったので、ランチも外で。
職場の近いニッセも帰ってきてランチに合流。

a0066586_8213555.jpg


どこかにでかける休暇もいいですが、こうやって家でのんびり家族と
過ごせる休暇も貴重です。

a0066586_8222096.jpg


夜には、復活したてつおくんがデザートを作ってくれました。
チョコレートフォンデュゥです。
今朝、みていた子供番組でレシピを見たそう。

a0066586_8231553.jpg


うーんおいしい!
本人も満足。

a0066586_823381.jpg


a0066586_8235222.jpg


ダークチョコレートとフルーツの組み合わせが良かったです。
おいしかった。また作ってね!

今週と来週の前半もこんなかんじで家でのんびりの予定です。
来週は途中から、テントを持って、スコーネに南下予定です。
スコーネに行くまえに、どこかでキャンプをしつつ寄り道したいなあと
思っているのですが。どこに寄り道するかはまだ検討中です。

夏休み満喫するぞ!
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-06-28 08:26 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor