長男と


今日は、午前中次男くんがお友達の家に遊びにいきました。
で、ぽっかりと時間の空いた私と長男。
「どっか行こうよ~」と言われ、「そうだね~」と
近場のSöderköpingという町までドライブしました。

実は昨日行きたいなと思っていたのですが、長男の体調が優れず
止めていたところだったので、ちょうどよかったのです。

長男の学校の先生が趣味でされているシルバーアクセサリー作りの
展覧会が今週行われているというのでのぞきがてら、でかけました。

今日はとーっても良いお天気で、まさにスウェーデンの夏!という
かんじ。ヨータ運河沿いには人がいっぱいで、やっぱりスウェーデンの
夏で一番大切なのはなんといっても天気!と改めて実感しました。

運河のすぐそばから登れる展望台にものぼり(山をのぼっていくのです)。

a0066586_6352770.jpg


景色を楽しみました。

運河沿いに戻ったあとは、ランチをいただき。
その後には街をぶらぶら。ふらっと入った雑貨屋で
気に入ったバスマットを見つけて衝動買い。
長男もアイスクリームを食べながら、町をぶらぶらに
付き合ってくれました。そして最後に、シルバーのネックレスも購入。

久しぶりに長男と2人きりでゆっくりできて、話しもできて
お天気も良いし、気持ちのよいひとときでした。

a0066586_6374945.jpg


午後次男を迎えにいくと、まだ遊びたりないようで、今度はお友達のVくんが
家にきて遊びを続行。夕方まで仲良く遊んでいました。泊まりたい!と最後は
だだをこねて帰っていきました。今日は一日遊んだからお泊りはまた今度ね。

サッカーのヨーロッパ選手権準決勝が2試合終わり、
残すところ、日曜日の決勝戦のみです。スペイン対イタリア。
どっちが勝つかな?
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-06-29 06:40 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor