町歩き


今日は朝から、長男の「今日は何する?」攻撃で
参りました。。。長男くらいの年になるともう
家でママやパパとゆっくり~毎日しているのも退屈
なんですよね。。。午前中は兄弟でサッカーをしたり
部屋で遊んだりして間がもちました。

遅い昼食後、どこかにでかけようかと重い腰を持ち上げようと
思ったのですが、どうも食後、調子が優れず、
でかける前に10分だけ休憩させて~と言ったまま
ソファーで寝てしまった私でした。

起きるとすっかり夕方!てつおとかつおはDSをしたり
TVを見たりあまり文句も言わずに過ごしてくれたのですが、
「ママ、10分って言ってたけど、すっかり長くなっちゃったね!!」と
いやみを言われ・・・ごめーんと反省。

すっかり夕方でしたが、アイスでも食べに行こうかと
路面電車にのってアイスクリーム屋にでかけました。
それでもまだ罪悪感を感じていた私は、サッカーカード
買ってあげるよ!と町のおもちゃ屋さんへ。ここで雰囲気を
回復する予定が、なんと買ったサッカーカードがいまいちだった
ようで(買ってあけてみなくては中味が分からない!)雰囲気回復とは
いかず、不満げなてつお。(次男かつおくんは大満足。かわいいものです)

はー、こんな日もあるさね。
夏休みだからって、
毎日楽しいことばかりしてもいられないからね~。

夜ご飯は先日エスニック食材店で見つけた「そうめん!」。
これは家族みんなに好評で、終わりは良しな1日でした。
とくにかつおくんは「これすごくおいしいね!」とおかわりをいっぱい
してくれました。うれしい。

a0066586_638381.jpg


夏といえばやっぱりそうめんですね~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-07-02 06:29 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor