サイクリング

今日は長男がお友達の家に遊びに行く予定でした。
そのお友達兄弟というのが、まちはずれ(Klinga)に住んでいまして、
朝起きると天気がとーっても良くて気持ちのよい日だったので、
「自転車で行こう!」と思い立ちました。
片道、約5kmをてつおと一緒にサイクリングしました。
うちから、少し自転車に乗っただけで、突然田舎の景色が
広がります。そこから細い道を延々とのっていくと、お友達の
家が見えてきました。

お天気もよかったので、てつおくんは、お友達兄弟とサッカーをしたり、
トランポリンで遊んだり、家のなかでもあれこれ遊び、
お昼ごはんもごちそうになり、楽しんで帰ってきました。

午前中送っていき、午後迎えにいった私はこの距離を2往復!
良い運動になりました。自転車は走るよりも楽だし、
適度な運動になって良いみたいです。

といいつつ夕方にはサイクリングのせいか、子供たちとニッセが
でかけている間にまたまたソファで昼寝してしまいました。

夜にはまた復活し、1時間の散歩にでかけました。
夜外に出かけられるとあり、長男が自転車で散歩に付き合ってくれ
ました。自転車の彼と一緒に歩くとペースアップになっていいみたい。

スペイン旅行以来、体重増加がきになるこのごろ・・・。
すこしでも運動量を増やして、増加を防ぎたいところです・・・。

a0066586_5484071.jpg


帰り道では「あつい!つかれた!遠い!」と文句を言い出した長男。

a0066586_549245.jpg


景色がよくて気持ちのよいサイクリングでした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-07-04 05:37 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor