妊娠21週


あとから自分で思い出せるように、妊婦メモをつけていきたいと
思っています。新しいカテゴリー「妊婦生活3」というのを
作ってみました。過去の分も思い出せる範囲とちょっとかきなぐっていた
メモを参考に書いてみようかと思っています。

今週は夏休み明け2週目の仕事でした。

☆体調メモ
気になっている静脈瘤が左足のひざの裏および、足の付け根部分にも
できていることが判明。ショックです。スウェーデンでは一度助産婦さんに
相談済みですが(症状が悪化しないよう予防策はあって治療はなし)、仕事に
支障がでてくるようだったら、病院に連絡してみようかなというかんじです。
私の仕事は立ち仕事なので日によってはすでにつらいです。波があって
全く問題ない日もあるのですがね・・・。ちなみに日本のサイトをみても
静脈瘤に関しては特に治療はないようです。扱いは両国ともに同じようです。


☆食事・運動メモ

毎日1時間歩きました。たまに長男も散歩に付き合ってくれるのが
嬉しいです。ママと一緒に散歩なんていつまで付き合ってくれるのでしょうかね?
水曜日は、長男のサッカーの練習送り迎え+練習場からまちの図書館まで
往復1時間半あるきました。

今週はオリンピックで活躍する日本人選手からエネルギーをもらい、食事面も
運動面も気を引き締めてすごせた気がします。影響されやすい!?
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-08-03 05:21 | 妊婦生活3

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor