人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

ストックホルムのやすらぎでやすらいだ後、私たちは地元の
コールモーデン動物園に向かいました。私たちがよく通っている
コールモーデン動物園は北欧で一番大きいそうで、地元だけでなく、
スウェーデン国内でも一応有名なレジャースポットなのです。

でこの動物園に12年ほどずーっと会っていない友人家族が遊びに
来ているというので、再会を果たすべく、立ち寄ったわけなのです。
この友人というのは、ニッセの日本人時代のお友達。ニッセは
ヨーロッパあちこちからかき寄せられたメンバーたちと同じプログラムで
日本にやってきて、日本滞在最初の3ヶ月はそのメンバーで東京で日本語学校に
通っていたのです。(それぞれの仕事先の大学に散らばる前に)
その時一緒に日本に行った、スウェーデン出身の友人というのがこのEさん。

今はヨーテボリに住んでお仕事をしている彼なのですが、同じ国内とはいえ
なかなか会うチャンスに恵まれず、12年もの歳月がたってしまったのです。

今では3人の男の子のパパになったEさん。自分たちだってそうだけど、
すっかりパパしてて、なんだかほのぼのとしてしまいました。
奥さんもとーっても気さくで話しのしやすい方(デンマーク人)で、
初対面なのにいろいろとお話しがはずみました。

再会_a0066586_53395.jpg


またEさんファミリーと近いうちに会えるといいなあ。
子供たちの年も近いので、もうちょっとゆっくり会えたら
嬉しいなあ。

「ママーママ!」と3人の男の子に囲まれている彼女を見ていたら
男の子3人のママもいいなあ~という気持ちになりました。
予想はしていたけど、「今度は女の子が欲しい?」と聞かれることが
おおいですが、本当にどちらでも、元気に生まれてきてくれたら
それでいいと毎日思って過ごしています。
by sannmis_sidor | 2012-08-08 04:54 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor