コンサート


ただいま、私の住んでいる町ではAugustifestivalenというお祭りが
開催されています。毎年8月のこの時期になると開かれるお祭りで、
町のなかに、マーケット(出店?)がでたり、移動遊園地がやって来たり、
コンサートや花火大会など。。。特にものすごい見所があるかというと
そういうわけでもありませんが、まあみんなで夏の終わりにお祭り騒ぎ
しましょうみたいな雰囲気(私のかなり個人的な印象ですが)の)イベントです。

今夜はFMラジオ局主催のコンサートが町の中心地にある公園で
開かれました。公園の芝生エリアに特設される会場にて、今、人気の
アーティストが集合します。入場は無料。出演予定の方々をみると
うーん、子供たちが喜びそうな人ばかり。今、売れてる、旬の人たち。

子供たちと夕食後見にいってみました。18時半スタートのコンサート
だったのですが、人気の人たちはおそらく、後半だろうと思い、19時半ころ
会場に行ってみました。するとちょうどよい具合に、お目当てのアーティストの
出番でした。

a0066586_5383719.jpg


今日はお天気もよくて、ノースリーブのワンピースでも過ごせるくらい
あたたかな陽気でした。うれしい。。。

a0066586_5392146.jpg


会場のうしろのほうの芝生にピクニックをしながら鑑賞してきました。
ポテトチップすをぽりぽり食べながらコンサートなんて贅沢ですね。

a0066586_5401536.jpg


子供たちが一番見たかった彼(Eric Saade)はやっぱり一番最後に登場!
有名どころを3曲歌ってくれて、少年たちも大満足。子供たちにとっては
初めての迫力あるステージだったと思います。最後まで待ってよかったね。
その彼は写真では煙の中に入ってしまっているひと・・・です。

9時過ぎにコンサートは終了。帰りの路面電車まで時間があったので、
ポテトチップを食べたにもかかわらず、アイスまで食べてしまいました。
10時前に帰宅して、ベッドに直行した子供たちでした。
たまには夜遊びもいいよね。夏休み最後の1週間だし。
来週からは秋学期がいよいよはじまりますぞー。

今週もあと1日。仕事もあと1日。ニッセが出張からも戻るのも明日。
がんばりましょう。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-08-17 05:44 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor