1週間をふりかえって

怒涛の1週間が終わり、ほっと一息。
1週間、仕事もプライベートもあれこれで
子供(自分のね)たちに何度「はやく!」
と言ったことでしょうか・・・。
おこってばかりのママでごめんなさいといまさら反省。

1週間を振り返ってみたいと思います。

月曜日:セルビア旅行後疲れているところ、車がパンク!
なんという週のスタート。パンクの修理と長男のサッカーの練習であたふた。

火曜日: めがねのねじがとれた!あわてて修理。
ニッセの出張と職場の夜のミーティングが重なったので
初めて、子守をバイトの女の子(17歳の高校生)にお願いしました。
子供たちはいろいろと遊んでもらい、めんどうをみてもらってよかったようです。
夜は学校のサマーキャンプの荷造り。

水曜日:キャンプの荷物をもって登校。(先生方が車で前もって移動させてくださる
そうです。当日、荷物なしでトレッキングできるように)。
仕事のあと、長男のクラリネットのレッスンとサッカーの練習のはしご。
ニッセが夜出張からもどる予定が飛行機の遅延のため戻れず・・・。

木曜日:ニッセが家にいなくては朝6時からのシフトでは働けない!とあわてて同僚と
シフトチェンジ。 朝5時に起き、キャンプのお弁当作り。その後、仕事へ。

この日の午後はほっと一息。子供たちがキャンプのため、一人の時間ができました。
森を散歩し(5キロのコース)、週の買出しをすませました。夜、まだお泊りしない
6歳児の次男だけ、お友達のご両親に連れられて帰宅。ニッセも出張より無事帰宅。

金曜日: 次男とお友達2人を乗せて、今度は私がキャンプに子供たちを送迎。
Melaという場所でキャンプは行われたのですが、天気もよく、すばらしく綺麗な場所でした。
私はその後、後ろ髪をひかれつつ仕事へ。夕方、少年たち2人無事キャンプより帰宅
しました。夜は久しぶりに家族そろって食事。ふー。

サマーキャンプでは、子供たち2人とも、トレッキングにカヌー。
外でみんなでご飯をつくったり、湖で泳いだり(寒そう!)楽しい時間を過ごしたようです。
長男はお友達とお泊り、大部屋に寝袋で雑魚寝したようで、楽しかったみたい。
金曜日の夜はさすがに疲れていたようで、はやくに眠りにつきました。

私もつかれていたので早めに寝ました。

a0066586_0311436.jpg


お腹のあかちゃんは順調なようで最近胎動がますます強くなりました。
来週は久しぶりに検診です(写真は妊娠19週目の写真)。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-09-07 23:07 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor