ほっと土曜日

今日はのんびり家で過ごしたいと決めていました。
午前中は、家の掃除をみんなで協力しあってしました。
子供たちは自分の部屋を。ニッセは窓・おふろ・1階・洗濯も。
私は2階(ちょっと不平等な分担ですかね・・笑)
家のなかが落ち着くと気持ちも落ち着きます。

午後はプルーンパイを焼いて、ゆっくりお茶しました。
プルーンが古くなりつつあったので、パイに。
そのまま食べるよりも甘くなっておいしかったです!
(お砂糖の力もあるけど、あたためることでとろーんとして
甘さが増すかんじでした)

a0066586_23295983.jpg


オーブンを開けると、なぜか焼き芋のような匂いがしてきて
うーんおいしそう~。家族みんなにも好評で、3時のおやつと、
夕食後で全部食べてしまいました。

a0066586_23305926.jpg


a0066586_23311123.jpg


a0066586_23312937.jpg


夕方、長男が走る(ジョギング)練習をしたいというので、近所の陸上競技場へ散歩。
気持ちのよい、秋晴れでした。長男は軽くジョギング。私は競技場のトラックを
ウォーキング。軽やかに走る長男がうらやましくなりました。最近お腹もだいぶ
大きくなってきたので、歩くペースがおちつつあります。平らなところはまだいいの
ですが、上り坂になるとだめですねえ。

夜は、近所の人にいただいたお魚(魚釣りが得意なご近所さん)をいただきました。
妊婦の私は食べないほうがいいとされているお魚だったので、私は1口だけで、
他の魚を食べたのですが、おいしかったです!子供たちももりもりと食べていました。

と、久しぶりにほっとできた土曜日でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-09-08 23:26 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor