森のムッレ教室


土曜日は森のムッレ教室のリーダー養成講座でした。
朝9時スタートで17時終了。土曜日だというのに丸一日
つぶれてしまいました。今回で最後の講座でしたので、無事
リーダーの資格をいただきました!(証明書のつづりが間違って
いました・・・ので後日送りますとのことでした。)
早速職場で今度の火曜日からムッレ教室を開催します。

爽やかな秋晴れの一日で、今日は講習会はスタートから
終わりまですべて外でした。気持ちが良かったです。
昼はアウトドアキッチンで外で自炊。顔見知りになったほかの
参加者と一緒にわいわい外でスープを作りました。たのしかった!

夕方、疲れて家に戻ると、長男が「ママ!!ケーキみて~!」と
冷蔵庫をあけてみせてくれました。中にはかなーり豪華な飾りの
ケーキが!私が留守の間に、ケーキを作ったそうです。
スポンジはもうできあがっているものを買ったそうですが。
かなり豪華な飾りで、ベリー2種、グミキャンディー、チョコチップクッキーを
砕いたもの、製菓用の飾りのチョコレート、生クリームたっぷり!と
見ているだけで楽しくなってくるようなケーキでした。

カロリーはかなり気になるところでしたが、せっかくてつおくんが
頑張って作ったとなっては、食べないわけにはいきませんので、
食後にきちんといただきました。(その後、50分サイクリングをトレーニング
用の自転車マシーンでしましたが、ケーキのカロリーのほうが断然
上だろうなあ。。)


a0066586_4425327.jpg


a0066586_443995.jpg


午後たまたま遊びにきたKくんも一緒に作ったそうです。
楽しいお茶タイムになりましたね。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-09-15 04:34 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor