いろいろ



あっという間に木曜日です。
今日は仕事がものすごく忙しくて、ばたばたしていました。
朝、5時起床で早いシフトだったんだけど、朝からばたばた動いていて
水分補給を忘れたからか、家にかえってきてから、具合が悪くなりました。
家にかえってきてからも、週末の長男のサッカーの試合の脇で売る
ケーキを焼いたり、長男の宿題を手伝ったり、クラリネットの練習を
させたりばたばたしていたのです・・・。

夕方エネルギー切れ~と思い、お水をたっぷりのんで、30分だけ
寝たら(寝るのは得意なので)、すーっと体が楽になって復活しました。

その後、あわてて、食事の用意をして、ごはんを食べて、長男のクラリネットへ。
ニッセが出張で留守なので、あわてます。

でも夕方のあの30分の昼寝が効いたなあ・・・。

でもそろそろ早めに寝ます。

今日は、早いシフトだったので、帰りも早く、秋から学校に通っている
次男のクラスの様子を見せてもらおうと、見学させてもらいました。
Elevråd(生徒会?みたいな存在)に出る代表を決めている最中。。
みんなちゃんと意味分かってるのかなあ?やりたいやりたい!と
挙手しまくりの子供たち。慎重かつおくんは手を上げてなかったけどね。

授業参観なんていうもののないスウェーデンの学校ですが、
見せて~というとどうぞ~といつでも勝手に授業参観させて
くれるのがいいところ。朝遅いスタートの日や、早く仕事の
終わった日なんかに、たまにのぞきにいっています。子供たちや
クラスの様子を把握するのにはやっぱり自分の目で確かめるのが
一番てっとり早いですね。だいぶ慣れてきた様子のかつおくんでした。

さてさて、そんなこんなで明日は金曜日。
ちょっと風邪っぽいので、ここで体調を壊さないように
しなくては。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-09-21 04:57 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor