たからさがし


昨日、長男がネットで注文していた室内用のサッカーシューズが
届きました!!夕方からお友達のお宅に遊びにいっていた長男。
夕食もご馳走になり、帰ってきた彼をおどろかせようかと、私は
「たからさがし」ゲームをしてみました(笑)

まず台所のテーブルの上に、
「てつおくん、たからさがししてみない?」という
お手紙をおき、そこからスタート。

「かいだん」→ 「おふろの中」→ 「さかなのうしろ」
→ 「ママのまくらの下」 → 「てつおのまくらの下」
→ 「まどのちかく」→ 「そとを見て!」
という具合にそと(ベランダ)を見ると、サッカーシューズの入った
箱がある!というかんじのたからさがしゲーム。

普段、日本語を読むという行為が苦痛でしかたのない長男くん。
こんなメモ程度の日本語も読むのがめんどうで苦痛なんです・・・。
でも、遊びを入れるとはやいものです。

とーっても嬉しそうな長男。昨晩はサッカーシューズと一緒に
ベッドで寝てました。もうすぐ9歳。まだまだかわいいですね~。
そして、明日からサッカーの室内練習がはじまります。
先週はサッカーの保護者会もあり、トレーナーの方もまた心新たに
スタートという印象を受けました。これからどんどんくらーい季節が
やってくるけど、がんばろうね。私も早く風邪なおそっと。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-09 16:07 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor