宇宙のたび

週末には風邪からも復帰して、友人に会う予定にしていた私でしたが、
甘かったようです。しつこい咳が抜けません。。。で、あんまりたくさん
咳をするので、お腹の筋肉が痛い!週末は家で休養してました。

長男てつおくんも、金曜日のよるからちょっと元気がないなあと思っていたのですが、
土曜日もちょいと風邪気味な様子。本当は、土曜日の午後から、お友達とトレッキングに
出かけ、夜はキャンプ(Vindskydd。風よけの中で寝る。テントよりも
もっと簡素なもの。)の予定だったのですが、
朝晩、0度近くまで温度が下がるなか、そとに寝かせるのはちょっと心配と
判断して、参加を見合わせました。

特になにかするわけでもなく、家で兄弟で遊んでいました。

a0066586_16272595.jpg


最初は秘密基地をつくりだした2人。家中の椅子をあつめて、つくってました。
それがいつからか宇宙ロケットになり。世界地図を片手に、世界中を旅していました。
日本・イタリア・マダガスカル・オーストラリアなんかをまわっていたようです。
夕食だよー。というとイタリアから着陸してきてくれました(笑)。
大きくなっちゃったなあと思ったらこんなかわいい遊びをしたり、
まだまだかわいいものですねえ。

a0066586_16303719.jpg


宇宙ロケットのなかから飛び出してきた素朴な質問
「パパ。宇宙飛行士のひと、ロケットでなにもすることがなくて暇なとき
何してるのかな?」だって。なんかあんまり素朴な質問で笑ってしまいました。

「うーん、飛行機で旅行するときみたいに、ゲームしたり、本読んだり
してるんじゃないの?」というパパの回答でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-06 16:18 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor