今日から仕事


1週間仕事を休んでしまいましたが、今日から復帰しました。
体調は100%とはいえませんが、100%まで復帰するのに
時間がかかりそうな今回のしつこい咳風邪。ゆるーく復帰して
気長に治します。

そんな今晩のごはんは・・・風邪を治そう!というテーマで、
友人Nさんのごはん日記(ありがと!)にあったレシピをまねさせて頂きました。

a0066586_5202151.jpg


スープのレシピがそれなんですけど、
http://cookpad.com/recipe/246353 これです。

玉ねぎたっぷり。それからしょうがもたっぷり入れましたところ・・・
子供たちには辛い!と不評でした。でも私的には満足。

それからいつも食べているサーモンを何か新しいレシピで食べたいなと
この「鮭ときのこの香り混ぜご飯」を作ってみました。
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10681685568.html

生のにんにくがちょいと苦手なので、最初から入れてしまいました。
しめじがないので、先日森からとってきて乾燥しておいたきのこをいれました。
あと、上に、玉子焼きをのっけました(大雑把な性格が一目で分かる玉子焼きですね・・)。
簡単!おいしい!とあり少年たちも「おかわり!」してくれて嬉しかったです。
うん、このレシピは簡単でおいしかったのでまたしてみようと思います。

サーモンの別レシピといえば、先日これもしてみました。
「鮭のポテマヨのっけ焼き」!
http://ameblo.jp/syunkon/theme4-10017045821.html#main

この方のブログもNさんから教えていただいたのですが、簡単でおいしいレシピ
満載です。文章もおもしろいです・・。

a0066586_531552.jpg


a0066586_5312043.jpg


かつおくんも写真とりたーいと1枚ぱちり。

平日ありがちなワンプレートな夕食でした。
とくに、ニッセが留守な時にはよくするかな・・・。
今週はニッセは風邪の私を置き去りに、ドイツに出張中です。
長男もなんだか風邪っぽくて、私が1週間仕事を休んだあと、
子供の看病で仕事にいけなくなったらもうたいへんだなと
ドキドキ。お願いだから寝込まないでね。

a0066586_5341257.jpg


日が暮れるのがだんだんと早くなってきました。
寒くもなってきたし、暗い秋に突入~の予感。
でも、ろうそくの灯が綺麗になる時期でもあります。
今日は食後にろうそく大会!子供たちとぼーっとろうそくの灯を
ながめて、なごみました。(あっ、少年たちはどっちが何個に火を
つけただなんだともめてましたけど)

おやすみなさい。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-11 05:36 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor