自然のおくすり


10月は、私の長引く風邪を先頭になんだか負のパワーに押されている
月となりました。そしてそんな負のパワーに輪をかけるように天気が
悪い!日々が続いていました。雨がよく降るし、暗いし、寒いし・・・。
いったい今月のトータル日照時間は何時間くらいになるのだろうか??
とずーっと考えていた私。かなり短いにちがいないと毎日毎日待っていました。
こんな天気じゃ、体も元気にならないわけだと・・・かなり天気をうらんでいた私。

今日、やっとやっと待ちに待った太陽が姿を現しました!
今日は、病欠して家にいた私。お昼過ぎに太陽がでてきて、
思わず、引き寄せられるように、食卓の椅子を庭にだし、
日光浴してしまいました。お茶とクッキーもそとに持ち出し、
30分ほど、お日様にあたりました。あー幸せ。
こんなに、太陽の光が恋しくなったのは初めてかもです。

太陽の光を体に浴び、ちょっとエネルギーを充電できた気分です。
これこそまさに自然界のお薬だなあと実感。
次、お日様に会えるのはいつかなあ~。
明日も出てくれるとうれしいなあ。

夜は、ニッセがお寿司をテイクアウトで買ってきてくれて寿司ディナー。
おいしい食事も幸せ度高いですが。今日の一番はお寿司よりも太陽!でした。
そして本当はもうすこし手のかかった、元気のでる食事を作りたい。
咳と鼻のかみすぎで筋肉に負担がかかったようで、背中が痛い・・・
そんな理由で病欠している情けない私です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-24 05:19 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor