人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスコ


今日は子供たちの学校でディスコがありました。

今年から年上グループに仲間入りの長男は19時半から21時という
ちょっと大人の時間帯。今年ディスコデビューの次男は18時から
19時半でした。長男はディスコの前にクラリネットのレッスンが
入っていたので、なんだかバタバタの金曜日夜となりました。
この日の夜は、長いこと出張で留守だったニッセも帰宅していたので
助かったけど・・・。これ一人だったらちょいと無理なスケジュール。

緊張しながらディスコに向かった次男君。
予想はしていたけど、私が「じゃあ帰るね!」というと涙目。。
でも、周りにいたお兄さんお姉さんたちが、「お菓子かう?」
「そのお洋服かっこいいね~」とかなんとかかつおくんの気を
そらしてくれて、バイバイできました。ディスコ担当の保護者の
方にも一声かけて帰宅。「なにかあったら家に電話下さい」と。
迎えにいってみると、満面の笑み!とーっても楽しかったようで、
数日後には自宅の地下室で、てつおと2人でディスコを再現
して遊んでいるほど。

また一歩大きく成長したね。かつおくん。

長男はもうすっかり慣れたもの。でもやっぱりとーっても楽しかったみたいで、
今年の誕生日はディスコ誕生日パーティーにしたいそう。去年はボーリングに
したけど、ディスコだったら自宅の地下でできるし、経済的だし、いいかも。
あかちゃんの出産と重なる可能性大の今年のてつおくんの誕生日。
早めにするかね~。どうするかね~。
by sannmis_sidor | 2012-10-19 05:21 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor