クルージング

週末はBirkaという会社のクルージングに出かけてきました。
スコーネから義理父が遊びにきていたので、それに合わせて予約
していたのです。ストックホルム発着のクルージングで、
ストックホルムを夜18時に出発し、ÅlandのMariehamnという
ところに翌朝7時に到着。2時間ほどとまったあと、またストックホルムに
折り返すというクルージング。べつにどこかに行くというのではなく、
単純に船の上での時間を楽しみましょうというイベントです。

偶然TVのコマーシャルでみた、Birkaクルージング。
秋になにか楽しみがあったらいいねえと予約しておいたのです。
今回の目玉はSkaldjurブッフェ。エビ・ロブスター・カニ・ざりがに・
ムール貝などの甲殻類が食べ放題というディナーに魅かれてでかけてきました。


もう食べた食べた。なかなか普段はお財布が気になってお腹いっぱい食べられない
カニやロブスター。もう満喫!!子供たちも大好きなので、よーく食べました。
とくに長男てつおは大人並に何度もとりに行きかなりいっぱい食べてました。
義理父も大満足してくれていやーよかったよかった。

a0066586_5455912.jpg


a0066586_5461832.jpg


食事のあとは、免税店をのぞいて私は冬用のマフラー(スカーフ?)を買いました。
その後はお部屋にもどり、就寝。翌朝、子供たちは早くから興奮して起きてきましたが、
私は9時半くらいまで寝てたかな。その後、朝食のブッフェに向かいました。

a0066586_5482753.jpg


天気はいまいちでしたが、広い海をながめながら優雅に朝食。

その後はまた免税店で買い物したり、船内を歩いたり・・・。
私はエステで足のトリートメントをしてもらいました。

そして最後に最上階のラウンジにてお茶。

a0066586_5495864.jpg


かなり非日常的な週末。たまには気分転換にいいなあ。また行きたいな。
ニッセは帰ってくるなり、またあの夕食を食べに行きたい!と言っております。
次はいつ行けるかね。甲殻類ブッフェは9月10月の季節限定の企画のようです。

ストックホルムには日曜日の15時45分に到着しました。
そして車で自宅まで1時間半ほど。優雅な週末でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2012-10-20 05:31 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor