人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

今日は午前、午後と病院をはしごしてきました。
午前中は近所の医療センター(Vårdcentral)。
月曜日の夜、咳をした拍子に、背中の筋肉に激痛が
走り、背中が痛くて痛くて。1日様子をみたものの
回復の兆しがないので、医療センターに駆け込みました。

まずはお決まりの看護士さんによる血液検査。
症状を話すと(大げさに!ここ大事)、今度はお医者さんの時間を
すぐもらえました。年配の女の先生だったのですが、とても
親身に、じっくりしっかり見てくださり、話しもしっかり
聞いてくれ、背中が痛くてぼろぼろだった私には天使のように
見えました。結果は、まあ風邪(咳と鼻)。咳のしすぎ、鼻のかみすぎ
によって筋肉が炎症を起こしていると。治療法としては「休養」。
とのことで、2週間、仕事に行かなくてもいいよう、診断書を
書いてもらいました。あと咳止めを処方してもらいました。
精神的にも安心しました。多分仕事にもどらなきゃというのも
ストレスになっていたことと思います。

「休養」が大事だけど、ベッドに寝たきりじゃだめよ。
一日一回は短い散歩はなるべくしましょうね。という先生の言葉に
スウェーデンを感じました。散歩好きだよね~。スウェーデン人。

今週、来週と休んだら、さすがに風邪も背中の筋肉も回復すると
思うんだけど。。のんびりします。










10月24日。



しょうがスープ(玉ねぎたっぷり・にんじん・しょうが入り)
http://cookpad.com/recipe/246353

鮭ときのこのバター醤油たきこみごはん(具ににんじん・ひじきをプラス)・お茶碗1杯
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10681685568.html

目玉焼きのっけ

トマト(きっただけ)

きゃべつ(千切りにして塩をちょっと振った)
by sannmis_sidor | 2012-10-24 15:32 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor